2016年4月13日水曜日

光溢れる

最近のこの頃。

大瀧詠一のニューアルバムを聞く。
探偵物語、怪盗ルヴィ、熱き思いなどを生前に録音していたなんて感動した。

長い間ほったらかしていた自転車の裂けていたタイヤを自前で交換する。

「アサが来た」が終わって「トト姉ちゃん」が始まった。
最近の朝ドラは面白い。ヒロインも含めて配役はオーデションで決めるというから
だろうか、しっかり作っている感じがする。もう終わってしまったが、
「ちかえもん」も良かった。

HPをリニューアルしようとしたら、アプリーケッションソフトが作動せず、
メーカーの説明ではインターネットの進化に追いつけず、アップデートできないという。
去年買ったばかりなのに、新しいバージョンを買っ てとのこと。驚愕するばかり。

それにしても、アメリカの次期大統領候補にトランプになる可能性も否定し難くなっているという。
中国、だぶつく石油市場など不安定な世界経済、シリアの難民問題と世界は何処へ向かってるのだろうか。

景気は緩やかに改善されていると政府はいうが本当だろうか?
東京オリンピックは景気対策だからとしたり顔でいう輩がいるが、
本当にそれでいいのだろうかと、東北や福島のニュース映像を見るために思う。


それでも、季節は流れる。
頑張って生きていきましう。
                         YN