2015年12月7日月曜日

クリスマスソングが聞こえて来る

そろそろ、そんな季節ですが、いろんなクルスマスソングが流れてきます。
その昔、フォーライフレコード創立1周年を記念してリリースされた
クルスマスアルバムがある。
 メンバーは小室等、吉田拓郎、井上陽水、泉谷しげる、
アルバム名 クリスマス。
発売は1976年と随分昔で当時はレコードだった。(CD化されているし、ダウンロードもできる)
往年のクリスマスソングと4人がクリスマスをテーマに書かれたオリジナルが録音されている。
今となっては貴重な1枚だが味わい深いクルスマスアルバムだ。

クリスマスにはスーイトなクリスマスソングが多いが、この4人のクリスマスソングはちょっと違う。
ちょっとブルーで男ぽく、切ないクリスマスソングだ。
 孤独なクリスマスにはぜひ、聴いいていただきたい1枚。

                                 YN