2009年3月18日水曜日

2009年度の活動予定


2009年度の活動予定, originally uploaded by hiha.

以下、事務局で検討した簡単な2009年度の活動予定、及び、方針です。
メンバー向けにはメーリングリスト(ML)で再度連絡しますが、まずは概要をどうぞ。
今後、4月のワークショップにて話し合い、決定したいと思います。

【目的】
・写真を通して世界をよく見ること、そして、新しい世界を見出すこと。
・仲間と見出したものを表現し伝えること、要はコミュニケーションすること。
・楽しむこと!

【活動方針】
・基本的にはボランティアベースの活動(必要最低限な費用は都度回収)
・2009年も写真展を目標に据える
・写真展ではテーマを設定する(今のところ「東京」の予定。候補募集中)
・月1回、4時間程度のワークショップ開催する(必要に応じて準備会を実施)
・ワークショップは初心者から経験者まで幅広いレベルへの対応を心がける
・4月開始、3月の写真展まで、全12回で一つのまとまりを持つように考えて構成する
・ワークショップ後には必ず、ブログの更新を行う
・ワークショップ参加者は最低一つの作品を自分でブログに発表すること

【活動予定】
3月 ・プレ会開催
4月 ・街歩き、スナップ
5月 ・ポートレート(屋外)
6月 ・花
7月 ・ライティング
8月 ・銀塩カメラによる撮影
9月 ・アウトドア、自然 (海 Or 山 ロケ)
10月 ・祭り
11月 ・暗室(プリント講座)
12月 ・クリスマス/夜景 + 忘年会
1月 ・写真展準備 (作品作り、テーマ確認)
2月 ・写真展準備 (作品最終選考、完成、レイアウト、その他、運営、+α)
3月 ・写真展開催!